カテゴリ
お知らせ
最近の更新
POWERED BY BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

11/17(木) 2年生合唱成果発表会
6限で「合唱成果発表会」が行われました。

これまでCTで培ってきた力を発揮し,各クラスそれぞれすばらしい合唱を披露することができました。
意見交換をする場面では,活発に意見を出し合い,CT第2クールの課題や合唱祭につながるような意見を活発に出し合うことができました。

11/17(土)の学校説明会では,外部の方への初めて全体合唱が控えています。すばらしい歌声を期待しています。

 

 



 
 



6/30(木) 2年生 「小豆島の生活」㉓
 山口駅の停電の影響で乗車する新幹線が遅れ先程岡山駅を出発しました。名古屋へは13分遅れの16:46到着予定です。お迎えを御予定されていた保護者の方には迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。


6/30(木) 2年生 「小豆島の生活」㉒
 楽しかった「小豆島の生活」も終わり、いよいよフェリーで島を後にします。島の方々は本当に暖かく、素晴らしい三日間を過ごすことが出来ました。見送りのときも本当に見えなくなるまで手を振り続けてくれ、本当に感動的なものでした。
 名残惜しいですが、心地よい疲れとともに名古屋に気を付けて帰りたいと思います。



6/30(木) 2年生 「小豆島の生活」㉑
「学級別分散」
 B組は手延べそうめん館でそうめんの試食をさせていただき、美味しかったです。
 D組はふれとぴあホールに移動し、リレーをして盛り上がりました。





6/30(木) 2年生 「小豆島の生活」⑳
「学級別分散」AE組の寒霞渓の様子です。
 雲がかかっていましたが、景色も良く、涼しくて気持ちがよかったです。




6/30(木) 2年生 「小豆島の生活」⑲
 小豆島での最後のイベント、「学級別分散」です。AE組は寒霞渓に出発し、BCD組はエンジェルロードのビーチで楽しんでいます。
 エンジェルロード散策後にCD組が行く高見山公園は、昨日の雨のためにコンディションが悪く、ふれとぴあホールでのレクリエーションになりました。雨天案になりますが、しっかり楽しんで来ます。





6/30(木) 2年生 「小豆島の生活」⑱
 小豆島の生活」もいよいよ大詰めです。
退館・終了式では、お世話になった方に感謝の気持ちを込めて「時の旅人」を合唱しました。
代表の方にオリーブの冠をいただき、小豆島の方々にも大変喜んでいただけたようです。





6/30(木) 2年生 「小豆島の生活」⑰
  「小豆島の生活」三日目です。
今日の天気は曇で、心配されていた学級別分散も予定通り行えそうです。
今朝の産経新聞香川県版には、昨日のFW中に取材された様子がさっそく紹介されました。
残り一日、楽しく、そして安全に過ごし、名古屋まで無事に帰りたいと思います。




6/29(水) 2年生 「小豆島の生活」⑯
「学年の集い」第二部は猛獣狩りや新聞乗りゲーム、先生と相撲をとったりして盛り上がり、学年の絆を深めました。
 最後には、先生たちからのサプライズもあり、思い出に残る一時になりました。


6/29(水) 2年生 「小豆島の生活」⑮
 2年生の「小豆島の生活」では,「学年の集い」を行いました。第一部は学級スタンツです。
各学級が素晴らしいダンスを披露し、学年全体を巻き込んで手拍子が起きるくらい盛り上がりました。






PAGE TOP ↑