カテゴリ
お知らせ
最近の更新
POWERED BY BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

2/23(火) 小中合同保健委員会「勇気の木・元気の木」キャンペーン
 附属名古屋キャンパスでは,中学校と小学校の保健委員会が合同で,「勇気の木・元気の木」キャンペーンを行いました。
 保健委員会で,幼稚園,小学校,中学校の全校園の皆さんに呼び掛け,勇気や元気の出る言葉を葉っぱの形のカードに書いてもらい,「勇気の木・元気の木」を作成しました。作成に際しては,小学校と中学校の合同保健委員会の場で仲良く一緒に作業をするなど,協力し合って取り組みました。完成した「勇気の木・元気の木」は20本!になり,2月17日~23日までの期間は中学校の南側の通路に展示されました。登校時に多くの皆さんに見てもらうことができました。
 中学生が小学生に声を掛けて,一緒にカードの言葉を読む姿や,小学校低学年や幼稚園の子どもたちは登校・登園の際に笑顔で保護者の方と一緒にメッセージカードを読む姿も見られました。カードには「ありがとう」や「がんばってね」など様々な言葉が書かれていて,読んでいる皆さんには笑顔の花が咲いていました。
 また,今後も,幼稚園・小学校・中学校で連携して,健やかな子どもたちの育成に努めていきたいと思います。



PAGE TOP ↑